サイトマップ


最終更新日:2020年3月8日


挨拶
概要
リンクについて
カウンターについて
管理者について


○挨拶

トップページにも書いてありますが、ここは僕こと56モンスターズが
気まぐれ、奔放自由、風の向くまま気の向くまま経営しているサイトです。

読み方は「ピーシー(もしくはパソコン)ゲームイントロダクションルーム」となってますが、
長いようなら略称の「PGIR」(ピージーアイアール)でも構いません(笑)


○概要

サイト名の「パソコンゲーム紹介部屋」という意味通り、当初はPCでプレイするフリーゲームの紹介をメインとしていました。
その後フリゲに触れることが少なくなり、ブログやtwitterが更新の中心となるにつれ、
このサイト自体は放置気味となり、今では買ったゲームの追加程度しかやらなくなってしまっています。

というわけで2020年3月時点、サイト本体よりもtwitterやブログの方が活発です。
日常日記のX(旧称:twitter、および過去ログのきまぐれ雑文)と、ゲームのプレイ記録探索者の帰還場所がありますので、
管理人の動向が気になるという方はこちらの方を参照してみてください。

一応当サイト自体は、管理者がweb活動を行う上での拠点・本拠地として位置付けているため、
中の人が活動を続ける限りは、移転はあっても閉鎖・消滅させるということはないはずです。


○リンクについて

リンクに関しては基本的にフリー(ご自由にどうぞ)です。
報告も不必要ですが、してくれると微妙に嬉しいです(微妙にか)。

なお、リンクを張るページに関してはトップページ以外も許可していますが、
管理者の判断により予告無くURLの変更・削除等を行う可能性がありますので、
やはりトップページへのリンクを推奨しておきます。


○カウンターについて

現在、このサイトにカウンターは設置しておりません。
過去に置いておいたカウンターの歴史は以下のようになっております。

一代目カウンター:2001年11月26日〜2002年3月8日までに2900人前後を記録
二代目カウンター:2002年3月9日〜11月3日までに6500人前後を記録
三代目カウンター初期:11月4日〜11月7日までに90人程度を記録
三代目カウンター後期:11月8日〜2010年10月19日までに109000人程度を記録


○管理者について

HN 56モンスターズ
(一部の知り合いからは「ヒロアキ」とも呼ばれています)
性別
住んでいる場所 栃木県の最南端
職業 一応正社員(どうにかフリーター兼就職浪人からは脱却?)
誕生日 1985年9月16日
血液型 A
主な趣味 ゲーム(RPGが比較的多め)
パソコン、というかネットサーフィン
昔やってたこと 水泳(高1での授業を最後に全く泳いでない…)
習字(もはや何もかも忘れてる予感…)
性格 しょうじきもの(15歳/GBC版DQ3)
うっかりや(23歳/ポケダン空の探検隊)
おくびょう(34歳/ポケダン救助隊DX)
持っているゲーム FC・SFC・N64・GB・GBA・DS】 【3DS・NS】 【配信専売
(今のところ中古で売る予定はないため、増えることはあっても減ることは恐らくないです)
好きなゲーム RPG
(…というかむしろ、フリゲではRPG以外のプレイ経験がほぼ皆無です)
苦手なゲーム テキストアドベンチャー(いわゆるサウンドノベル)
STG
対戦格闘
(苦手というか経験が少ないという感じ)



トップへ

inserted by FC2 system