Q&A


シナリオ
 秘密のミッション

アイテム
 最後の中型剣
 最後の装飾品
 闇商人が現れない
 闇商人が商売をしてくれない

モンスター図鑑
 図鑑って?
 042〜051
 075〜076


シナリオ

Q 秘密のミッションは誰から受けられるのでしょうか?
A 結論から言えば、今まで出会ってきた人たちの中には存在しません。
現時点で知っている範囲は探すだけ無駄なので、とりあえず普通に探索を進めていきましょう。

(以下ネタバレにつき反転)
2週目以降のラスボス挑戦時に、新たな選択肢が出現します。
そこまで来れば、どうすれば良いのかは分かるかと思います。

(ネタバレ終了)


アイテム

Q 〈なまくらな剣〉の1つ上にある項目が埋まりません。
A この剣の所在は、一度浄化したはずの呪いの品が鍵になります。
「魔剣」という接頭語、〈なまくらな剣〉の時にあった「常に暴走状態」の特殊能力がまだ残っていること…
何か怪しいと思わないでしょうか?

(以下ネタバレにつき反転)
〈魔剣インフィニティア〉にもう1度【リムーブカース】をかけてみてください。
もちろん、聖杯がもう1つ余分に必要なことはお忘れなく。

(ネタバレ終了)
Q 〈チカラの指輪〉の1つ下にある項目が埋まりません。
A このアイテムの入手にはある条件があり、普通にプレイしていると手に入りません。
入手方法に関するヒントは、2週目以降の開始時にギルドマスターが教えてくれます。

(以下ネタバレにつき反転)
入手条件は、一人で迷宮探索を進めることです。
より具体的には「オーガ」「盗賊団首領」「ドラゴン」を1人で撃破することになります。

条件を満たしたら、地下10階でのボス戦後にディルト導師と話してみてください。

(ネタバレ終了)
Q 闇商人が現れません。
A 最低条件として、2週目以降に突入してることが必要となります。
つまり初回プレイ時には、どんなに粘ったとしても出現することはありません。
Q 闇商人が出現したはいいのですが、アイテムを売ってくれません。
A 買い物が可能になるには、闇商人の売品を全て鑑定済であることが条件となっているようです。


モンスター図鑑

Q モンスター図鑑というのはどこで見られるのでしょうか?
A 冒険者ギルドの鑑定屋です。
ただし、未鑑定のアイテムを全て鑑定しなければ見せてくれません。
Q NO.042〜051が埋まりません。
A この番号範囲は全てミミック系統(それぞれLv1〜10)です。
それぞれの罠レベルと同じ宝箱にランダムで出現しますので、アイテム収集のついでと思って探してみましょう。

(以下ネタバレにつき反転)
秘密のミッション受領後であれば、無限の回廊でも出会うことができます。
(ネタバレ終了)
Q NO.075〜076が埋まりません。
A これらの番号には、実は074番と同じ名前の敵が入ります。
イベントモンスターなので出現場所は分かるかと思いますが、出会うためにはある条件が必要となります。
1つだけヒントを言いますと、1体1体を相手にしている場合には出会うことは不可能です。

(以下ネタバレにつき反転)
敵シンボルがまだ残ってる状態で赤いクリスタルを調べると、残ったシンボルが一斉に襲いかかってきます。
これを利用し、複数のダークプレイを相手にすることで初めて075と076の番号を埋めることが可能です。
ちなみに、1体だけが相手の場合は074が、
2体の場合は074と076が、
3体の場合は074と075と076が、
4体の場合は074が2体と075・076が出現します。

なお、クリスタル破壊済の場合には再戦不可能なので、次周以降に挑戦しましょう。

(ネタバレ終了)



セスタニアの迷宮へ

フリーゲームへ

トップページへ

inserted by FC2 system