ステータス詳細?


すごい勢いで未完成です。


Rank E 初期値
D クラス補正を含めどれかのスキルLvが2以上
C クラス補正を含めどれかのスキルLvが4以上
B クラス補正を含めどれかのスキルLvが6以上
A クラス補正を含めどれかのスキルLvが8以上
S クラス補正を含めどれかのスキルLvが10以上?
戦闘評価値 HP そのままの数値が加算されている
兵法1(習得) 15
精霊1(習得) 15
判断力 影響なし

かなり複雑な計算式が使われている模様、装備一つでも随分変わる
この数値が高ければ一般的に強いと言えますが、100程度の数値は誤差の範囲内と思っていい…


物攻 基本的には装備の合計値で数値が決まっています。
ただし物攻・魔攻においては筋力・魔力とスキルが影響した数値になっています。
非常に物攻の高い装備をしたとしても、筋力やその武器を扱うスキルが低いとマイナスの補正がかかります。
逆に、スキルが高ければ装備に比例した数値?で伸びていくので、中盤以降は装備の数値が重要になってきます。
物防・魔防は基本的にスキルには影響されず、それぞれ器用度・知力によってのみ補正がかかるようです。
ステータスポイントが50を超えれば装備の合計値を超える防御力を持つことが出来、逆に50より低いと装備の合計値より低くなりえます。
物防
魔攻
魔防
命中率 集中/2+敏捷/2+器用/4+武器命中率+スキル補正?+クラス補正?
専門としているクラスLvが上昇すると無条件で+1されます。
回避率 専門としているクラスLvが上昇すると無条件で+1されます。
防御率 専門としているクラスLvが上昇すると無条件で+1されます。


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