パーティープレイとクエスト選択
パーティー人数は最大4人 | |
パーティー内でクエスト選択が分かれた場合、多数決によって決定される | |
未継続だと強制的に「街で待機」扱いになる。(ただし街の移動中は詳細不明) | |
未継続による「街で待機」は他のクエスト選択よりも優先度が低い (3人未継続でも1人クエストを何か選べばそれが優先される) |
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パーティー1組1組がクエスト進行度を持っている(下記詳細) | |
例: | バトラー1戦目を終えたパーティーAとバトラー2戦目を終えたパーティBがいるとする。 この時、パーティーAがパーティーBのメンバーを呼んでバトラーを選択するとバトラー2戦目が開始される。 逆に、パーティーBがパーティーAのメンバーを呼んでバトラーを選択するとバトラー3戦目が開始される。 |
クエストの「続行」はそのクエストを選んだと同義である。 | |
例: | パーティーAにキャラ1,2、パーティーBにキャラ3が居たとする。パーティーAはエニシルに滞在、パーティーBは灯台道中だとする。 ここでパーティーAはパーティーBを呼び、キャラ1は灯台、キャラ2は釣り、キャラ3は灯台クエストの続行を選んでいるとする。 パーティーAはエニシルに居て、クエストの多数決により灯台が2票、釣りが1票と判断され、灯台クエスト1回目が開始される。 もし、キャラ3が「町に戻る」を選択していた場合は灯台1票、釣り1票、街で待機1票となり、どのクエストになるかはランダムになる。 |
パーティーの編成はアイテムの購入・売却より優先順位が高いため、 連続クエストを行っているパーティーに入れてもらうと、購入売却手続きがスキップされる可能性あり? |