経験値とステータス


経験値を一定の値稼ぐと総合Lvがアップする。基本的に強くなるほど必要経験値が多くなる(詳細後述)
総合Lvがアップすると最大HP・スキルLvのパーセンテージ上昇やステータスの上下判定が行われる(詳細後述)
(総合Lvが上昇しなければ、スキルLvのパーセンテージもステータスの変動も起こりません)
総合Lvは下がらない。経験値を得ても上がらないときはある。2以上上がる時もある
総合Lvによりステータスのブースト可能ポイントが増える


詳細

現在就いているクラスが特化しているスキル(ソードファイターなら剣術、等)のLvが多いほど次総合Lvになる必要経験値が多くなる
(逆に言うと、クラスチェンジを繰り返し、広く浅くでスキルを習得するようにすると総合Lv自体の上がりは早い)
最大HPは総合Lv上昇時に必ず上がる。上がる数値はそのクラスによって異なる
(魔法使い系は少ない?上がる数値は一定の範囲で前後)
変動するステータスの種類とその確率はそのクラスによって決まっている
(今まで習得した全てのスキルに影響される?調査中)


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