経験値とステータス
経験値を一定の値稼ぐと総合Lvがアップする。基本的に強くなるほど必要経験値が多くなる(詳細後述) |
総合Lvがアップすると最大HP・スキルLvのパーセンテージ上昇やステータスの上下判定が行われる(詳細後述) (総合Lvが上昇しなければ、スキルLvのパーセンテージもステータスの変動も起こりません) |
総合Lvは下がらない。経験値を得ても上がらないときはある。2以上上がる時もある |
総合Lvによりステータスのブースト可能ポイントが増える |
詳細
現在就いているクラスが特化しているスキル(ソードファイターなら剣術、等)のLvが多いほど次総合Lvになる必要経験値が多くなる (逆に言うと、クラスチェンジを繰り返し、広く浅くでスキルを習得するようにすると総合Lv自体の上がりは早い) |
最大HPは総合Lv上昇時に必ず上がる。上がる数値はそのクラスによって異なる (魔法使い系は少ない?上がる数値は一定の範囲で前後) |
変動するステータスの種類とその確率はそのクラスによって決まっている (今まで習得した全てのスキルに影響される?調査中) |