準時限アイテム


こちらでまとめたアイテムは、言ってしまえば時限アイテムと同じなのですが、ゲームを進めていけば必ず手に入る、もしくは手に入れることになるアイテム群です。これらはプレイヤーが意識していなくても自動的に入手できますが、いずれ手に入る機会が無くなっていきますので、手元にちゃんと確保しておきたい人は注意しておきましょう。「あくまでマスタリーアートだけが目的=入手さえすれば手放しちゃっても構わない」という人ならば気にする必要はありませんが。
 
用語
 第一部:闇の氾濫前(スペルビアでロランを倒す前)
 第二部:闇の氾濫後(スペルビアでロランを倒した後)


武器
防具
装飾品


武器
名前通りNPCの初期装備。そのまま装備させ続けていると離脱時に無くなってしまうので、手元に確保しておきたい場合はサンドデビル戦までに要回収。
なお彼に限らず、NPCのデフォルト装備服は隠しダンジョンで再入手が可能とのこと。
短剣の中では、強化による性能上昇が最も優れている。短剣をメイン武器としている人は特に要注意。


防具
NPCの服と違い、無くすと再入手不可。
上記の他、様々なキャラが初期装備として所持している。
一応限定品なので、全部処分してしまうのは止めた方がいいかも。


装飾品
シナリオ上必須のため、1足は必ず入手することになる。
使い終わった時点でもう入手手段が無くなっているため、「それ以降は出番がない」からといって安易に売ったりすると二度と手に出来ないので要注意。



光の4戦士特設ページへ

市販ゲームへ

トップページへ

inserted by FC2 system